胸ニキビ

胸のニキビが治らないと悩んでいる方に

今までニキビは、たまに顔にできるくらいだったのに、急にデコルテや胸の谷間あたりにできるようになった。ニキビ用のスキンケアを買ったり、市販薬を買ったりしても治らなくて...という方は少しお付き合いください。


乾燥肌なのに、胸ニキビや腕のプツプツに悩んでいました。何度も何度も繰り返す胸ニキビにうんざり。胸元ってけっこう見られるところだから、視線が気になってしまい神経質になっていました。周りの友達に同じ悩みの子もいないし、誰に相談していいかわからなくて、ずっと悩んでいました。

今までニキビは、たまに顔にできるくらいだったのに、急にデコルテや胸の谷間あたりにできるようになったのです。

市販の薬を買ったりしても、ぜんぜん治らなくて...何より辛かったのは、ファッションが大好きなのに、胸のにきびのせいで着たい服が着れないこと。毎日着替えるとき、「これは胸元が見えちゃうな...」って考えて服も選んでました。

胸ニキビの原因は?

顔にできるニキビはよく知られていますが、背中のニキビや胸のニキビについては取り上げられていない感じですよね。でも実は、体の中でも以外と多い肌トラブルのひとつで、多くの女性が胸元のニキビやブツブツに悩んでいると言われています。

デコルテなどの胸ニキビにはさまざまな原因が考えられます。よくストレスによるホルモンバランスの乱れということが言われたりもしますが、ストレスを軽減するのは、なかなか大変なことです。
ここでは、外的な要因や食事など改善しやすいものをまとめてみました。


胸ニキビの原因の一例
・アンバランスな食生活
・ストレス
・睡眠不足や不規則な生活
・ボディーソープや石けんの洗い残し(シャンプーも)
・紫外線によるもの
・生理不順
・酒やタバコ
・下着や寝具の不衛生

 

サイトマップ